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【管理職・リーダー】 労務管理・コンプライアンス研修

内容

働き方改革の時代!「今までこれでよかったから・・・」が通用しないことが数多くあります。
また、コンプライアンス違反から、企業を揺るがす事態も数多く散見されます。
管理職・リーダーの方を対象に、時代の変化をベースに、以下のポイントを正しく修得します。

①労働法令を再学習!労働法令と各種規約・規定との関係性
②コンプライアンス違反は、企業にどのような影響を与えるか(世の中の事例)
③コンプライアンスを違反しないために何を知らなければいけないか
④組織の問題を未然に防ぐためには、職場の正しい情報を得る
⑤メンバーが何でも言える環境、組織の生産性を高め・成果を出すためのコミュニケーション法&役職者の言動

※既に多くの企業様で実績にある研修です
※御社向けにカスタマイズすることも可能です

対象者
  • 管理職・リーダー職の方で、労務管理・コンプライアンス知識を高めたい方
  • 現任・新任課長職
  • 係長職
  • 主任職
期間(研修タイプ)

1社向け
1日間
※半日間にすることも可

日程

応相談

学習範囲

・管理するとは?ただ管理していれば良いのか?
・今日求められるマネジメントポイントの変化
・労働法令? あなたは六法全書を見たことあるのか
・コンプライアンス!あなたはどのように法令順守するのか
・労働法令上における役職者の使命と役割
・あなたの職場で起こりえる労務問題をケースで考える

 ①長時間労働(ブラック企業)
 ②賃金不払い残業
 ③労働災害と安全配慮義務
 ④ハラスメント(パワハラ、セクハラ、マタハラ)
 ⑤個人情報&情報セキュリティ

・職場で問題が発生した時の上長としての対応
・職場で発生する問題を未然に解決するには
・正しい情報を知らずに、未然に問題を解決できるのか?
・何でも言ってくれる、正しいことを言ってくれる信頼関係
・信頼関係を高めるコミュニケーション
・個人別行動計画書作成

前提条件

無し

研修費用

お問い合わせ下さい

備考

講座No.OT3