1. トップ
  2. よくある質問

よくある質問

数多くの講座と自由な受講スタイルをご提供するKENスクールでは、その自由度のためにさまざまな質問が寄せられます。
その一部をご紹介しますので、ぜひご参考にしてください。もちろんご質問等ありましたら、お気軽にお問い合わせください。

よくある質問 一覧

お客様からいただく質問についてお答えいたします。

講座について

全く下地の無い初心者の社員に0から教育は可能でしょうか?

問題ございません。KENスクールの法人研修は、0を1にする教育を得意としております。
ITリテラシー教育やPCコンプライアンスなど、前提研修も多くご用意しておりますので、何なりとご相談ください。

質問一覧へ戻る

どのような研修形式になるのですか?

受講形式を選択できます。大きく個別指導、集合型、講師派遣に分かれます。
個別指導は最寄りのKENスクール各校舎に通学するスタイルで、スケジュールを固定して通う形か、1レッスン1hから、受講者自身が予約を入れて通う形も選択できます。
セミナー教室を確保して集合研修、貴社に講師を派遣するなど、ご要望に合わせてご案内出来ます。

質問一覧へ戻る

複数の拠点での研修を検討しているのですが、対応できますか?

スクールも複数拠点がございます。
各最寄りの校舎での研修実施も可能ですし、講師派遣などもお気軽にご相談下さい。

質問一覧へ戻る

オーダーメイド

自社に講師派遣はできますか?

可能です。内容、場所、日程などお気軽にご相談ください。
機材レンタルなども併せて調整が出来ます。

質問一覧へ戻る

メニューに無い講座なども対応できますか?

オーダーメイドでの研修のご相談を承っております。
まずは一度、ご要望をお伺いさせて頂けると幸いです。

質問一覧へ戻る

料金体系などはどのような形になっていますか?

通学受講の場合は、各講座料金をご参照下さい。
セミナーや講師派遣の場合は、案件ごとに見積を作成させて頂きます。

質問一覧へ戻る

助成金

自社が助成金を使えるか、またどの助成金を使うと良いのか相談出来ますか?

お気軽にご相談ください。企業様毎に担当がつきまして、
0からご案内させて頂きます。

質問一覧へ戻る

助成金の書類などが良く分からないのですが

書類の作成支援を行っております。貴社の書類作成負担を、弊社が支援する事により軽減する事が出来ます。

質問一覧へ戻る

事業提携(パートナーシップ)について

研修業を行っているのですが、協業などは可能でしょうか?

多くの研修企業様とパートナーシップを結んでおります。
弊社研修事業窓口が貴社ご要望をお伺いさせて頂きます。

質問一覧へ戻る

エンジニアリングの面でパートナーシップは結べますでしょうか?

多くのIT企業様とパートナーシップを結んでおります。
弊社エンジニアリング事業窓口が貴社ご要望をお伺いさせて頂きます。
また、業種問わず提携などにご関心ございましたら、お気軽にお声掛け下さい。

質問一覧へ戻る

一般の個人向けにITスクールを展開している「KENスクール(http://www.kenschool.jp/)」が提供する「法人向け研修サービス」です。ビジネス系とIT技術系の両方の領域で数多くの講座を持ち、通学型や講師派遣型などの自由な受講スタイルをご提供するKENスクールでは、その自由度のためにさまざまな質問が寄せらられます。
その一部をご紹介しますので、ぜひご参考にしてください。企業様の助成金申請についても包括支援いたします。ご質問等ありましたら、お気軽にお問い合わせください。