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ヒューマンスキル研修

心が動く!意識が変わる! クレーム対応マインド研修

内容

クレームをパターンで捉えるのではなく、クレームや苦情の意味や相手の気持ちにまで目を向け、クレームをマイナス感情で捉えるクセを改革するための研修です。クレームの原因だけでなく、クレームを解決志向で捉え、心を動かす応対を目指す、マインドアップ研修です

対象者

クレーム応対をする
社員・新入社員向け

期間(研修タイプ)

1日(7h)

日程

応相談

学習範囲

■オリエンテーション

「午前」

1. クレームの起こるしくみと考え方
2. クレームの捉え方えを根本から見直す

「午後」

3. クレームの意識を変える・対応を変える
4. クレームの基本対応の流れとポイント
5. クレーム対応で生じる「怒り」を対処する
6. 振り返り

前提条件

無し

研修費用

お問合せ下さい

備考

講座No.KM5