1.ビジネス文書の基礎&基本から丁寧に解説
ビジネス文書の作成を4ステップに分解し、基礎&基本から一つずつ丁寧にお伝えします。また、単なるテクニックだけでなく、ビジネスコミュニケーションにおけるマインドセットを押さえ、「なぜ」がわかる研修です。
2.ロジカルシンキング・要約力・表現力の向上
適切・簡潔・明確な文書作成のためには、ロジカルシンキング・要約力・表現力が必要です。これらを高めるためのトレーニング法を実践し、研修後も継続して習得・向上させる方法をお伝えします。
3.わかりやすく実践的な講習&トレーニング
研修資料は、理解しやすく集中できるよう独自メソッドに基づいて作成しています。
グループワーク・個人ワークを多く行い、書籍や動画とは違う研修形式ならではの気づき・学びが得られるよう工夫をしています。
1社向け 1日
応相談
無し
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講座No.WN9