・より良い関係を築くためのコミュニケーション
・傾聴とアサーション
・コンテクストで共有する
論理的な情報発信
・コミュニケーションについてきちんと学んだことがない方、苦手な意識がある方、学び直しをしたい方、向学心のある方など
一社向けまたは集合研修
1日間(4時間×1回)
応相談
・コミュニケーションのポイントを理解し、相手を主体として考える
・他者理解のための「傾聴力」を学び。相手に話しやすいと感じてもらう方法
・相手の心情や要望を引き出す「質問力」で、相手が答えやすい聞き出し方
・言いたいことが相手に伝わる話し方
・コミュニケーションについてきちんと学んだことがない方、苦手な意識がある方、学び直しをしたい方、向学心のある方など
お問い合わせ下さい
講座NO.EC7
8名~20名(目安)