IT系企業の”あるある”
・顧客の声を聞くことなしにサービス開発している
・逆に、言われるがままの開発をしている
このような企業が、
顧客の潜在ニーズのとらえ方を知ることで、成熟段階に入った既存事業を、再成長軌道に乗せることが出来るようになる。
既存事業の再成長は、新事業よりも低いリスクで取り組むことが可能。
そのヒケツをお伝えします。
10名まで
一社向け:4h
※調整可能
応相談
お問い合わせ下さい ※1社向け、合同企業研修のみ
※KENスクールのオンライン研修
【考え方・マインド編】
・顧客にとっての価値とは
・価値は”伝わってこそ”
・イノベーションよりリノベーション
【スキル・ノウハウ編】
・顧客の声の聞き方:誤解も宝にする!
・仮説を創る聞き方、仮説を検証する聞き方
・顧客をとりこにするコンセプト構築方法
【ワークショップ編】
講座時間内で、実際に試すことで、自分のものにして頂きます
10名まで
お問合せ下さい
講座No.FN12