実在した企業をモデルにした仮想企業を取り上げ、経営戦略企画書とIT経営企画書の作成を中心とするストラテジー領域を疑似体験してもらいます。受講者はグループ演習と顧客プレゼンを想定した発表演習を通じて、SEとしての顧客提案力や課題解決力および「コミュニケーション能力向上が図れます。日常業務を超えて、経営視点から改善・改革を考える機会となり、自社および顧客との様々な場面で活躍するための知識向上とスキルアップに役立ちます。
若手SE、ソリューション営業担当の方々
1社向け、1日
応相談
お問い合わせ下さい ※1社向け、合同企業研修のみ
※KENスクールのオンライン研修
・業務改革プロジェクト成功に向けた顧客課題解決プロセスの理解
・顧客課題解決による提供サービスの付加価値向上施策の理解
・企業経営のあるべき姿に向け、ITを駆使し具現化する企画力向上への気づき
上記の目的を達成するために以下の内容をグループ演習で学習します。
1.課題 顧客を知る
(インタビューするための顧客ビジネス仮説設定)
2.課題 業界特性分析
3.課題 SWOT分析
4.課題 重要成功要因(CSF)の抽出
5.課題 IT成熟度評価
6.課題 アクションプラン立案
7.課題 経営戦略企画書作成
8.課題 経営企画書(概要)
実務経験3年以上
お問合せ下さい
講座No.CC1