1. 企業研修・法人研修トップ
  2. ブログ一覧
  3. お気に入りの飲み物

お気に入りの飲み物

さくさくぱんだ

初めまして!さくさくぱんだです。
本題に入る前に、簡単に自己紹介させてください。

  • 名 前:さくさくぱんだ
  • 出身地:福島県
  • 血液型:O型
  • 趣 味:音楽(ヨルシカ、米津玄師が特に好きです)
    漫画(スマホに漫画アプリが10個くらい入っています)
    スマホゲーム(FGO、アナザーエデン、ツイステ等)
  • 特 徴:毎日眠い

コロナが流行り始めてから、弊社でも一部リモートワークが推奨されています。

通勤時間を考慮せずに、ギリギリまで寝ていられるのはとてもありがたいですが、
一人暮らしの1Kだとなかなかオンオフの切り替えが難しく、地味に悩んでいます…。

ぐちぐちした話になりそうなので、本題に入ります!
早速ですが、好きな飲み物といえば、みなさんは何を思い浮かべますか?

炭酸ならこれが好き、お酒だったらあれが好き等、
種類によってもいろいろあるかと思います。

わたしの場合はこんな感じです。

  • 清涼飲料水 :りんごジュース、ファンタ、カルピス
  • 栄養ドリンク:オロナミンC、デカビタ
  • その他   :ココア、玄米茶

ラインナップが、いわゆる子ども舌ですね。
ファミレスではハンバーグ、マックではポテトをよく頼んでしまうタイプの人間です。

話は少しずれましたが、上記の飲み物の中でも、今回はほぼ毎朝飲んでいるココアについてお話ししていきたいと思います。

冒頭で、リモートワークはギリギリまで寝ていられてありがたい!と書いている点から何となくお察しの方もいるかと思いますが、わたしは朝起きるのがとても苦手です。

お布団が恋人です。
朝ご飯の時間を確保するより、時間ギリギリまで寝ていたい派です。

そういう訳で、いつも朝ご飯を食べずに出社するのですが
仕事をしているうちに、どうしてもお腹が空いてきてしまいます。

そこで!心強い味方となるのがココアです。

↑こちらは、冬場によく飲んでいるものです。

午前中はココアを飲んで空腹をごまかしつつ、仕事に励む毎日です。
水やお茶よりも、より満腹感があるのがありがたいです。

また、仕事帰りや休日にカフェに行った際も、ドリンクにはココアを頼んでしまいます。
一口にココアといっても、カフェごとに様々な特色がありますが
わたしは特に、クリームの乗った甘いココアが大好きです。

好きな飲み物を飲むと元気が出たり、逆にリラックスできたりいいことがたくさんあるかと思います。

今後も平日・休日にかかわらず、おいしいココアとともに充実した時間を過ごしていきたいです。

このブログを読んでくださったみなさんも、この後ぜひお気に入りの一杯を飲んでみるのはいかがでしょうか。