1. 企業研修・法人研修トップ
  2. 研修講座一覧
  3. Webマーケティング
  4. データ分析・統計実践研修

Webマーケティング

データ分析・統計実践研修

内容

本研修では、統計知識および分析手法を習得することで、アクセス解析やリサーチ等で取得したデータに基づいた「問題発見と解決力」、「メディアプランニング力」のスキルアップをします。
マーケティング活動にデータを活用しているがさらに成果を高めたい方やレポーティングや提案のクオリティやスピードを向上したい方におすすめです。
現役マーケティングコンサルタントから高い専門知識やスキルを学ぶとともに、視野・視座・視点の変化をおこすことで再現性のある高い成果を出せるようになります。また、演習を通してマーケティングの知見と得られたデータを基に、マーケティング施策の設計および改善ができるスキルを身につけます。

対象者
  • マーケティング担当者 担当年数:3年以上
  • 若手社員~新任管理職
期間(研修タイプ)

2日間(12h)

日程

応相談

学習範囲

1.データ分析の基本知識とスキル
2.分析に必要な統計知識とExcelの活用
3.問題解決の基本構造と論理思考
4.データ分析からマーケティングの課題を解決する重要なポイント

前提条件

前提知識不要

研修費用

お問い合わせ下さい

備考

講座No.YU4