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Office&VBA研修

PowerPoint応用

内容

オリジナルテンプレートの作成などプレゼンテーションだけでなく企画書など印刷ベースの資料作りにも役立つ機能などを学習します。また、連続アニメーションでインタラクティブな動作を取り入れるなど、よりPowerPointの機能を把握することで訴求力の高い資料作りを目指します。
基礎からステップアップしたい方に向けた講座です。

対象者
  • 新入社員研修(新卒・第二新卒)
  • スタッフのスキルアップ
期間(研修タイプ)

通学型 : 7h

一社向け : 1~3日程度

日程

【通学型】
学習開始随時受付
月火水金 | 10:00 – 21:30
木    | 10:00 – 19:30
土日祝  | 10:00 – 18:00

【一社向け】
応相談

学習範囲
  1. スライドマスターの活用
  2. マスターの概要
  3. スライドマスターの編集
  4. オリジナルテンプレートの作成
  5. オリジナルのヘッダーとフッターの作成
  6. オリジナルテンプレートとして保存
  7. Wordデータの活用
  8. アウトライン文書を直接開く
  9. スクリーンショットの利用
  10. Excelデータの活用
  11. ハイパーリンクの設定
  12. オーディオやビデオの活用
  13. オーディオの利用
  14. ビデオの利用
  15. 既存プレゼンテーションの利用
  16. 他スライドへのリンク
  17. 効果を上げるアニメーションの活用
  18. アニメーションの基礎知識
  19. 流れに沿ったアニメーションの作成 ・連続したアニメーションの作成
  20. 校閲機能の利用
  21. コメントの挿入
  22. プレゼンテーションの比較
  23. セクションの利用
  24. スライドの非表示
  25. 目的別スライドショーの作成
  26. 縦向き資料の作成
  27. 配布資料マスターの利用
  28. ドキュメント検査の実行
  29. 最終版の設定
  30. Wordによる配布資料の作成
  31. スライドショー形式で保存
  32. プレゼンテーションパックで保存
  33. グラフィックス形式
  34. セキュリティの設定
  35. 互換モードで保存
  36. PDF/XPS形式で保存
前提条件

PowerPointの基本的な知識のある方

研修費用

¥27,000(税抜き)

備考

※ オンサイト(1社向け研修)対応は別途ご相談ください。