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Office・MOS研修

「技」Wordビジネス文書作成編

内容

ビジネスシーンではあらゆる文書作成の機会があります。
ビジネス文書にはいくつかのルールがあり、そのルールに則って作成することがビジネスマナーとされています。
本講座は、入力テクニックから社内文書や社外文書とビジネスシーン、実務的な作業をイメージした演習課題を時間内に行うという形式で進行。
また、現代でのビジネスシーンで欠かせないビジネスメールについても学習します。
演習課題を通して、ビジネス文書のルール・マナー、そしてWordの機能活用を身につけ、業務効率の高い作業ができるようになることを目指します。
※Word基礎・応用レベルのスキルがある方が対象の講座です。

対象者
  • 新入社員研修(新卒・第二新卒)
  • スタッフのスキルアップ
期間(研修タイプ)

通学型 : 8h

一社向け : 2~6日程度

日程

【通学型】
学習開始随時受付
月火水金 | 10:00 – 21:00
木    | 10:00 – 19:30
土日祝  | 10:00 – 18:00

【一社向け】
応相談

オンライン

対応可能 ※1社向け、合同企業研修のみ
KENスクールのオンライン研修

学習範囲
  1. 文書作成の基本と入力スピード
  2. ビジネス文書とは
  3. 社内文書
  4. 社外文書
  5. ビジネスメール

※それぞれの項目ごとにポイントを学習し、実務をイメージしたタイムトライアル形式の演習課題でスキルの定着を図ります。

前提条件

Word基礎・応用レベルのスキルがある方

研修費用

¥34,100(税込)/¥31,000(税別)

備考

※ オンサイト(1社向け研修)対応は別途ご相談ください。

講座No.TBcOA15