1. 企業研修・法人研修トップ
  2. 研修講座一覧
  3. Webマーケティング
  4. デジタル時代のビジネスマーケティング研修

Webマーケティング

デジタル時代のビジネスマーケティング研修

内容

マーケティングの全体像について体系化された知識とスキルを習得します。
3つの必須ビジネススキル(課題設定、ロジカルシンキング、プレゼンテーション)の活用をしながら進めていきます。
スキルを融合して習得することで、各スキルのつながりや有機的な連携ができ、マーケティング実務において再現性のある成果を出せるようになります。
本講座は、マーケティングについて体系化された知識、現在必要不可欠なデジタルマーケティングの基礎知識と実務で活用するWebプロモーションとを学び、加えて演習を通して身につけるスキルを合わせることで、高いレベルのマーケターになるために必要な確固たる土台をつくります。

対象者
  • 新入社員~主任クラス
期間(研修タイプ)

3日間(18h)

日程

応相談

学習範囲

1.マーケティングの基本
2.デジタルマーケティングの基礎知識
3.環境分析マーケティング課題発見と設定
4.マーケティングフレームワークの理解とマーケティング戦略の策定
5.戦略に基づく問題解決のシナリオ設計、マーケティング計画の立案
6.成果に結びつく施策実行(Webプロモーション)

前提条件

前提知識不要

研修費用

お問い合わせ下さい

備考

講座No.YU1