実在した企業をモデルにした仮想企業を取り上げ、経営戦略企画書とIT経営企画書の作成を中心とするストラテジー領域を疑似体験してもらう。受講者はグループ演習と顧客プレゼンを想定した発表演習を通じて、営業の提案力やコミュニケーション能力向上が図れます。
日常業務を超えて、経営視点から改善・改革を考える機会となり、自社および顧客との様々な場面で活躍するための知識向上とスキルアップに役立ちます。
1社向け、1日
応相談
・業務改革プロジェクト成功に向けた顧客課題解決プロセスの理解
・顧客課題解決による提供サービスの付加価値向上施策の理解
・企業経営のあるべき姿に向け、ITを駆使し具現化する企画力向上への気づき
上記の目的を達成するために以下の内容をグループ演習で学習します。
無し
お問い合わせ下さい
講座No.CC2