富士ゼロックス首都圏株式会社様
従業員のスキルアップとしてICT研修の実施。
主にCSEの方向けに完全にカスタマイズしたセミナーを企画。
基本的なITリテラシーから仮想化など、最近のトレンドまでカバーしており、技術の平準化と、定着が狙い。
当社は直接の販売機能を持たず、地域特性に合わせたマーケティング強化のため、地域を俯瞰した市場の分析、戦略策定と展開、専門営業やシステム・エンジニア、カストマー・エンジニアのマネジメント、域内販売会社の経営管理や業務支援などを行います。
また、販売会社は販売・保守サービスに特化し、30年以上におよび構築してきたお客様との関係をさらに強化して、経営課題解決のためのソリューション・サービスを提供します。
事業構造転換と強化にともない、保守サービスを担当する当社のカストマー・エンジニアは、彼らの強みである「お客様接点」を活かした新しい役割を担うことになりました。
いわゆる「ITコンサルタント」とお客様に認めていただくために、これまで培ってきた保守サービス技術に加え、ITインフラ周りの知識やしくみを理解し、何でも相談できる存在になる必要があります。
そこでITの基本に立ち返り、且つトレンド知識を補充するベースの教育を600名に実施することになりました。
今回のICT基礎コースを受講した後は、保守サービスだけでなくお客様のお困りごとをヒアリングしたり提案したりすることができるカストマー・ソリューション・エンジニアの育成に、ステップごとに教育プログラムを組んでいます
ICT領域については、今後も専門力強化にシンクスバンクさんにご協力いただきたいと思っています。
よろしくお願いします。
富士ゼロックス首都圏株式会社様 http://www.fujixerox.co.jp/fxsk/
お見積もりのご依頼やご相談をされたい方は、お問い合わせフォームをご活用ください。
社内でご検討されたい方のために、サイト上で掲載していない実績などをまとめたサービス資料をご用意いたしました。