1. 企業研修・法人研修トップ
  2. 研修講座一覧
  3. キャリア
  4. 新任リーダー研修(リーダーに必要な7つの心得)

キャリア

新任リーダー研修(リーダーに必要な7つの心得)

内容

初めてリーダー職をする方に必須となる以下の内容を習得し、職場実践に向けたマインド形成ができています。

  • リーダーの役割
  • 期待認識&具体化
  • 業務における改革&改善の必要性
  • 問題解決技法
  • 得られた解をチームで実行・達成する (チームワーク&コミュニケーション)
  • メンバー育成術(自立型社員育成)
対象者

新任の係長、主任職クラスの方、これから職場内でリーダー職を目指す方

期間(研修タイプ)

一社向け : 2日

日程

応相談

学習範囲

1日目

  • リーダーとしての役割認識&期待!具体的行動を考える
  • 改革&改善の必要性を理解する
  • 問題解決技法(先入観&思い込みは最大の敵!
  • 問題解決へのアプローチ
  • 問題を発見・特定する
  • 原因・本質を究明する
  • 解決策を立案する

2日目

  • チームで成果を出すために(やらされ感脱出術(体感))
  • リーダーのコミュニケーション(傾聴を体感し、具体化する)
  • メンバーの育成(今日のOJT指導のポイント
  • うまくできないことを指導する
  • 自立型社員を育成する
  • 個人別行動目標の作成
前提条件

無し

研修費用

お問合せ下さい

備考

講座No.OK2