1. 企業研修・法人研修トップ
  2. 研修講座一覧
  3. キャリア研修
  4. 傾聴力と質問力

キャリア研修

傾聴力と質問力

内容

聴くという行為は全身全霊を使った極めて積極的な行動です。それは相手に関心を持つ事により、可能になります。相手との良好な関係を築き、相手の意図をうまく引き出すためには、まず聴く事により「安心して話せる場」を創り出す必要があります。ロープレを通じて、「聴く力」と「質問する力」を高めて行きます。

対象者

新入社員以上

期間(研修タイプ)

1社向け : 1日

日程

応相談

学習範囲

(1)3つの「きく」
(2)傾聴の5つのスキル
(3)傾聴のロールプレイ
(4)3種類の質問
(5)質問のロールプレイ
(6)総合演習

前提条件

無し

研修費用

お問合せ下さい

備考

講座No.KD4