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キャリア

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社会人としての、身だしなみや言葉づかい、電話やメールの応対など、主に新入社員(新卒)へのビジネスマナーをはじめとして、キャリア(中堅)向けに、リーダーシップ、マネジメント(管理)、コミュニケーションなどのビジネススキルから、コーチング、ファシリテーション、プレゼンテーションなどの一歩進んだレベルのスキル研修、さらに企画やマーケティングやなど知識的な研修まで、多彩このなメニューを取り揃えています。

研修講座名

研修期間

研修費用

  • 財務諸表の基本的な見方や、会計の基本的な考え方が分かると、経済現象や経営の出来事の裏側が見えてくる。

    ~財務諸表の見方が分かると、実際の企業や経済の現象が紐解ける~

    3h
    ※調整可能

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  • ビジネスの基礎体力が身につく!
    「ゼロから会計を学び、決算書を読む技術を最短かつ確実にものにする」

    3h
    ※調整可能

    お問合せ下さい

  • 1.5h~

    お問合せ下さい

  • 仕事上の各局面における「人柄力」を身に着けることができます。具体的には、
    ・相手に好印象を与え、協力者(ファン)が増える力を伝授
    ・ついつい「YES」と言わせてしまう自然説得力や共感力の意識構築
    大きく2つです。

    しくじり&成功の実体験を元に、わくわくしてくる独特なライブ研修です。

    3.5h~
    ※調整可能

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  • 成果を出している営業幹部の仕事の仕方、次の上のステップに進むためのスキルが学べます。

    ・仕事の基本を理解する
    仕事のプロセスを理解し、自ら実践ができる

    1社向け:6h
    ※調整可能

    お問合せ下さい

  • 成果を出している営業マンの仕事の仕方、
    どこでも通用するスキルが学べます。

    ・仕事の基本を理解する
    仕事のプロセスを理解し、自ら実践ができる

    一社向け:6h
    ※調整可能

    お問合せ下さい

  • 「女性活躍推進」と言われても、何をどのように取り組み始めたら良いのか分からないと悩んでいる企業経営者やダイバーシティ担当者は多いのではないでしょうか。
     企業の女性活躍推進はどうあればよいのか?女性活躍推進を効率的、効果的に進めるための秘訣を伝授します。

    【特徴】
    1人の高齢者を1人の現役世代が支える時代がもう間もなく来ようとしています。限られた人財で、経済を活性化させ、未来を切り開いていく他ない。“限られた人財”活用・・・の最初の一歩は「女性!」です。
    女性が活躍できる組織は「未来」を創る。①生き残り戦略、②市場に響くマーケティング戦略、③働き方改革、の3つの女性活躍推進が企業の業績を伸ばす。
    女性活躍推進となると、とかく対象となる女性を対象とした研修だけを行いがちですが、本来の女性活躍は企業内にてインフラ整備とともに行っていく必要があります。そのひとつの策が、女性部下を持つ管理者の育成、意識改革であり、女性社員と管理職を共に育成するプログラムです。

    1社向け : 3~5日間(応相談)

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  • 「あなたから買いたい!」と言われる自分となれ
    “売れる営業になるための6つのポイント”を伝授!「アプローチ」から「クロージング」まで、営業に必要な“マインド”と“スキル”を体系立てて学び、営業プロセスにおけるすべての必須スキルを強化します。

    【特徴】
    「座学2割、トレーニング8割」のロールプレイング、ワーク中心のプログラムです。
    初対面の1分間で相手をその気にさせる第一印象(挨拶や名刺交換など)から、一瞬にしてお客様の“心”を開く「超一流の雑談力」、お客様の本心・本音に寄り沿った提案ができるようになる為の「破壊力のある質問術」(3つの質問・質問技法)、何を言われても切り返すことのできる「究極の応酬話法」(質問話法)、お客様の“買い信号”を逃さず、確実に注文を獲得するための「決め手」(クロージング)まで、営業プロセスすべての必須スキルを強化します。
    また、売れる営業、トップセールスになるために必要な「営業力」はもちろんのこと数多くの“スキル”を身につける過程で、何を言われても怯まない“心(営業マインド)”を鍛えることができます。

    1社向け : 1~10日間(応相談)

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  • 脅威のリピート率!プロの仕事人としての“心”や“魂”を鍛える・・・
    学生から社会人、そして、“プロ”のビジネスパーソンへと意識の切り換えを行い、どこへ行っても恥ずかしくないビジネスマナーと“社会人としての心構え”を短時間で身につけます。 さらには、仕事(志事)に向かう基本的な姿勢・態度を鍛え、礼儀・礼節をわきまえた「人財」(プロのビジネスパーソン)を育成します。

    【特徴】
    「厳しさの外注化」・・・社内では厳しいことを言えない時代だからこそ、今求められている研修。「座学2割、トレーニング8割」の仕事基礎力強化研修(新入社員研修)
    「知っている」ことと「できる」ことは違います。トレーニングを通して、「知っている」 ことを「できる」ようにします。また、様々なセッションを通じて、講師と受講生との関係から上司と部下、又はお客様との関係や接し方を疑似体験することができます。
    ご導入いただいた企業様からは、「他の研修と比べても礼儀・挨拶への重要性を理解でき、お辞儀の仕方一つ“仕上がり”が違う」、「この研修で、挨拶、返事、キビキビとした行動、聞く姿勢が身につくため、社内研修が進めやすく、配属先の上司からも指導をしやすくなった」との声が多く、高い評価をいただいています。

    1社向け : 1~5日間(応相談)

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  • 顧客経営層と信頼関係を構築し、情報を引き出すための観点や質問スキルを修得する。また、実際の担当顧客(ターゲット)に対するアプローチシナリオを作成する。

    【特徴】
    ①現役のトップ営業パーソンによる登壇。
    ②正しい営業の観点・スキルを体得し、現場実践を生むための科学的なトレーニング設計。

    1社向け
    1~2日間(応相談)

    お問い合わせください

  • 粗利やパフォーマンスチャージを削るような価格ありきの商談にならないための観点とスキルを体得する。また、ケースを用いながら受講者(各営業担当者)の持つ交渉術を共有する。

    【特徴】
    ①現役のトップ営業パーソンによる登壇。
    ②正しい交渉スタイルの型を体得し、現場実践を生むための科学的なトレーニング設計。

    1社向け : 1日間

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  • 商談初期段階(受付突破~初期商談)の壁を乗り越え、2回目の商談機会を勝ち取るまでのプロセスと考え方を反復型ロールプレイング演習で体得する。

    【特徴】
    ①現役のトップ営業パーソンによる登壇。
    ②正しい営業の観点・スキルを体得し、現場実践を生むための科学的なトレーニング設計。

    一社向け : 1~2日間(応相談)

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  • 想いとロジックの両方で人を巻き込むプレゼンのポイントを修得し、プレゼンシナリオの修正とプレゼンスキルのブラッシュアップを行う。

    【特徴】
    実務で使用するプレゼン資料を活用した模擬登壇が中心の実践的トレーニング

    一社向け : 1~2日間(応相談)

    お問い合わせください

  • マネジメントの目的や原則を体系的に学習し、人が育つ組織づくりに必要な基本姿勢や観点・スキルを修得する。また、目標管理のポイントや目標設定面談の手法を修得し、具体的な部下育成プランの策定を行う。

    【特徴】
    1. ドラッカーの理論をベースにした普遍的なマネジメントの体系的学習
    2. ナレッジ共有と現場実践を生む実践的トレーニング

    1社向け : 1~2日間(応相談)

    お問い合わせください

  • 中堅社員としての「役割」 「使命」 「期待」を理解し、職場&個人目標達成に向けた役割行動を作成します (協力・協働の視点から)
    次期職場内・プロジェクトのリーダーとして、メンバーを巻き込みながら成果を 出すための具体的行動を修得します。協力・協働関係を高めるコミュニケーション法を理解し、ベクトルを合わせた チーム・プロジェクト運営の素地を作り、職場実践につなげます。

    一社向け : 1日

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  • 以下のような方に対し、行動変容します。

    1.自らの業務に対する責任感が弱い
    2.相手を考えず、自分の好き嫌いを基準に行動
    3.新しい業務に積極的に取り組んでいない、率先して学習しない
    4.報告・連絡・相談+確認が弱く、思い込み・わかったつもりで行動
    5.上長・先輩から指示がない、教えてくれないとの「待ちの姿勢」

    1社向け : 1日

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  • 以下のような方に対し、行動変容します。
    1.自らの業務に対する責任感が弱い
    2.PDCAをまわさない、理解していない
    3.言い訳が多く、自らの問題として捉えられない
    4.考えるときに、視野が狭く、視座・視点が低い
    5.正しい報告ができない・言わない、相談にこない

    一社向け : 1日

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  • プレゼンテーションの基本を学び、相手にわかりやすく伝える3のスキルを修得します。

    1.ストーリーの組み立て方
    2.資料の作り方
    3.話し方

    一社向け : 1日

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  • 1.キャリアを考えることの重要性を理解します。
    2.自己分析(価値観・能力・興味)により、自分自身を理解します。
    3.自分自身のキャリアビジョンを描きます。

    一社向け : 1日

    お問合せ下さい

  • 配属への不安を払拭すると共に、学生から社会人への意識・行動の切り替えを促します。
    ビジネスパーソンとしての基礎知識・スキルを習得し、仕事への基本姿勢を確立し、職場に戻っていただきます。

    一社向け : 2日

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  • 1.講師の役割、求められる専門スキルを理解します。
    2.基礎的なデリバリースキルを修得します。
    3.インストラクション実習を通じて、自らの弱点を把握し練習により克服します。

    一社向 : 1日

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  • 1.仕事の始め・終わり時のポイントを理解します。また、仕事中にわからないこと、間違えた場合はどうするかを理解します。
    2.組織で仕事をする上で重要な「報・連・相+確認」を理解します。
    3.PDCAを重要性を理解し、PDCAを回した仕事の進め方を理解し、実践します。

    一社向け : 0.5日

    お問合せ下さい

  • 1.ビジネス活動とはなにか? ビジネス活動の基礎&考え方を修得します。
    2.利益とは? 企業活動は利益のみを追求するのかを理解します。
    3.ビジネス活動の基本は何か? モノを「製造」し「販売・納品」するまで何を基本にビジネスを行っているかを習得します(QCD)。

    1社向け : 0.5日

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  • 1.どのように会社が利益をあげているか理解します。
    2.お金とビジネスプロセスの関係を理解します。
    3.コスト意識をもって行動できるようにします。

    一社向け : 0.5日

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  • 入社1年目の取り組み・行動を振り返り、その成果を確認します。
    その上で、2年目に向けて、前向き、主体的に取り組む意識、具体的行動を修得し、職場実践につなげます。

    一社向け : 1日

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  • 社会人3年目に向けて、仕事を 「与えられるもの」 から 「自分の仕事」として、使命と責任感をもって仕事に取り組む姿勢・マインドを醸成します。

    ①入社2年間を振り返り、現状の自分を正しく認識します。
    ②3年目社員としての仕事の進め方を理解します。
    ③3年目にむけてのモチベーションを喚起しマインドを醸成します。

    一社向け : 1日

    お問合せ下さい

  • 社内でのコミュニケーションを潤滑にするために、新人のうちに徹底しておきたい「正確な指示受け」と「報告・連絡・相談」のスキルを実践トレーニングを重視して身に付けるための研修です。個別所感あり

    1日(7h)

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  • 社会人として仕事のあり方や仕事と人生のバランスなどを考え、目標を持ち目標を達成する、という仕事のしかた、働き方をできる人になるためのキャリアデザイン研修です。新社会人向けにわかりやsく、仕事のモチベーションアップに繋がるカリキュラムを独自設計しています。受講者にていねいに関わり、本人の目標意識、モチベーションなどもふぉろーしていきます。個別所感あり

    1日(7h)

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  • 新入社員に学生から社会人への意識の転換を目的に社会人として、組織人として必要なマナ-、倫理観、人間関係への気づきを得ることができます。

    1社向け : 1日

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  • 21世紀の組織人に必要な3つの力(踏み出す力、考え抜く力、チ-ムで働く力)、のうち、外交官ゲ-ムを体験することによって、自分の弱い力を構成する要素を発見することができます。そして、それをど仕事の中にどのように落とし込んでその要素を強化していくか、気づきを得ることができます。

    1社向け : 1日

    お問合せ下さい

  • 入社から半年経過した時点で、これまでの会社生活を振り返り、よかったこと、まずかったことを反省し、今後の会社生活をうまく過ごすための気づきを得ることができます。

    1社向け : 1日

    お問合せ下さい

  • 入社から1年経過した時点で、これまでの会社生活を振り返り、仕事がうまくいったこと、失敗したことを反省し、仕事、人、自分をリ-ドするための指針を得ることができます。

    1社向け : 1日

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  • どんな市町村であっても政策形成を行います。ここでは、政策形成に必要な考え方、スキルを説明し、実際にそれらの考え方とスキルを駆使して政策形成をしてもらいます。全体参加することで、一連のプログラムの政策形成の全貌を知ることができます。

    1社向け : 1日

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  • 講師の仕事は、準備段階から実施段階、そしてフォロ-の段階まで、実に多くのやるべきことがあります。本研修では、それらを体系的に学び、講師に必要な教え方のスキルを向上させるノウハウを習得することができます。

    一社向け : 1日

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  • 再任用される場合の考え方、してはいけないこと、言ってはいけないことを学びます。全体を通して、残された仕事時間を有意義にするためのポイントを学ぶことができます。

    1社向け : 1日

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  • あたらしい仕事に取り組むときの心構えと仕事の進め方についてポイントを押さえることができます。そしてこれから起こるであろう人間関係の対応の仕方を学ぶことができます。

    1社向け : 1日

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  • どのような人間であっても1日は24時間です。私たちには、この与えられた時間を効率よく管理し、本来の仕事をするための時間を確保することが求められています。ここでは、時間のうまい使い方を体得することができると同時に、仕事の改善の視点を売ることができます。

    1社向け : 1日

    お問合せ下さい

  • 決められた時間の中で、業務処理をするためには、仕事の優先順位をつけて進めるのはもちろんのこと、コミュニケ-ョン漏れがないようにしなければいけません。この研修では、ある条件設定の元で、いかに早く仕事を処理するか、その実務的ポイントを体験的に学ぶことができます。

    一社向け : 1日

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  • ビジネスの現場では、お客様と折衝する場合、両者の接点を見出すことは容易ではありません。この研修では、行動心理学をベ-スにした交渉力を学び、最終的にWin-Winの関係構築ができるようになります。

    1社向け : 1日

    お問合せ下さい

  • ビジネスシ-ンにある「会議」や「打合せ」が必ずしも効率的に運営されているとは限りません。本研修では、ビジネスパーソンに必要なファシリテ-ションという概念を丁寧に指導し、人が集まるミ-ティングを効率的、効果的に運営するためのファシリテ-ションスキルを習得することができます。

    一社向け : 1日

    お問合せ下さい

  • 社内や部門内にある実際の問題解決をしながら、自然とKJ法が身についてしまいます。KJ法は、情報の整理法としては第一級の手法です。その考え方の第一歩から学ぶことができます。

    一社向け : 1日

    お問合せ下さい

  • 現在の厳しい社会状況では、過去のトレンドに培われた経験則による企業活動は限界があります。本研修では、企業が新時代に適応するために必要な、マ-ケティングマインドを醸成することができます。

    一社向け : 半日

    お問合せ下さい

  • ビシネスの社会では、いくらメ-ル等で送付する機会が増えたとしても、文書で情報を伝える機会は決して無くなることはありません。この研修では、ビジネス文書の基本的なことを学ぶとともにビジネス文書を受け取る人の視点に立ち、「的確に要点を捉えた」書き方を身につけることができます。

    一社向け : 1日

    お問い合わせ

  • 多様化時代のビジネスの現場では、刻々と変わる周辺環境に合わせた柔軟な説得力が求められていいます。この研修では、自分の考えを明確に伝え、相手の納得を引き出すプレゼンテーションスキルをマスタ-することができます。

    一社向け : 1日

    お問合せ下さい

  • この研修では、企画という堅苦しさから解放し、自由な発想で楽しく企画力をつけることができます。企画書は場数を踏めばついてくるとも言われています。そういう状況に鑑みて、さまざまな状況や条件のもと、どんな環境であっても、わかりやすい、たのしい企画書が作れるようになります。

    一社向け : 1日

    お問合せ下さい

  • 業務改善は、実務担当の視点でどんどん改善していくことが大切です。この研修では、実務担当者に業務改善のためのさまざまなノウハウを提供し、事例を公表することによりこれまで考えられなかった業務改善の視点を得ることができます。

    一社向け : 1日

    お問合せ下さい

  • マナ-とは相手を思いやるこころです。いくら形だけができていても、このこころがなければ、相手を大切だという気持ちは伝わりません。この研修では、こころの部分を大切にしながら実習を繰り返し、相手を思いやる心を取り戻すことができます。

    一社向け : 1日

    お問合せ下さい

  • 本研修は、営業に配属された方を対象に1日も早く営業のプロになるために実践指導します。どうすれば戦力化できるか、そのためのノウハウを提供します。受講することで、明日からの営業活動を自信をもって進めることができます。

    一社向け : 1日

    お問合せ下さい

  • 厳しい社会変化により、企業内での人事環境も非常に流動的になっています。人事異動とキャリアは不可分ですが、キャリアを実績や履歴、職歴という狭い意味で捉えるのではなく、「人生における、仕事を通した自分の在り方」と対極的にとらえ、多様化時代に即したキャリアデザインのヒントを提供します。

    一社向け : 2日

    お問合せ下さい

  • 業績の75%はEQ(情動能力)で決まると言われています。ビジネス社会で成長するには社員のEQ能力の発揮が欠かせません。この研修ではビジネスにおけるEQの必要性を知ることと自分の現在のEQを数値で確認(nEQアセスメントの実施)して、仕事に活かす工夫を学びます。EQの高い企業づくりを目指しましょう。

    1社向け : 4h(2時間×2日)

    お問合せ下さい

  • 社会人として企業の中で求められる能力要素を知り、企業人としてのキャリア形成する基本的なスキルを学びます。まず「nEQアセスメント」を受検して自分を知ることから始めます。

    1社向け : 4h(2時間×2日)

    お問合せ下さい

  • ・職場で必要なマインドの再確認
    仕事を通じてより成長していくための考え方やヒントを持ち帰ること

    ・キャリアについて考える
    自分のことを、いろんな視点から考え、これから取り組むことと目標を決めること

    【研修の直接的効果】
    自身の強み・価値観を理解する
    キャリアに関する中長期的目標の把握
    会社の人材育成施策についての理解

    【研修の間接的効果】
    自分の能力を伸ばすことについての理解
    業務内外を問わず、自分からポジティブな態度を取る
    モチベーションの向上

    1社向け : 6h
    ※調整可能

    お問合せ下さい

  • ビジネスパーソンとして必要な基本スキル(考え方、マナー)を学習します。
    演習を中心としたカリキュラムにより、学習内容の定着を図ります。

    ・仕事の基本を理解する
    仕事のプロセスを理解し、自ら実践ができる

    ・マナーの必要性を理解する
    ビジネスマナーを理解し、自ら実践ができる

    1社向け : 6h
    ※調整可能

    お問合せ下さい

  • 所作としてのマナーだけでは、相手が感じるホスピタリティは高まりません。ホスピタリティを上げるためには、自分自身が
    他者に与えている印象を知る必要があります。マナーは自分も相手も守る「武器」です。
    印象形成ワークやプラスのストローク(相手へ良い反応)を踏まえたビジネスマナーを身につけます。

    1社向け : 1日

    お問合せ下さい

  • 聴くという行為は全身全霊を使った極めて積極的な行動です。それは相手に関心を持つ事により、可能になります。相手との良好な関係を築き、相手の意図をうまく引き出すためには、まず聴く事により「安心して話せる場」を創り出す必要があります。ロープレを通じて、「聴く力」と「質問する力」を高めて行きます。

    1社向け : 1日

    お問合せ下さい

  • 入社からの現在までの自分を振返ることにより、自身の強み・弱みを再確認します。加えて、EQを通じた自身の行動の癖に気づく事により、自身の言動に対する認識を改めます。内省から得た自分のやりたいこと・会社から求められていることを統合し、今後の自分の生き方を自分軸で再整理します。

    1社向け : 1日

    お問合せ下さい

  • 時間は目に見えません。気が付くと時間のみが流れてしまいます。見えない時間を見える化し、自分の時間の使い方を客観的に把握することで、より効率的な時間の使い方に気づきます。また、優先順位付け・スケジュール管理手法の基礎を学ぶことで、より効果的な時間の使い方を身につけます。

    1社向け : 1日

    お問合せ下さい

  • インターンシップは社会貢献から採用活動の一環へと変化しています。そのためには採用につながる受け入れプログラムを提示しなければ意味がありません。この研修では我が国でのインターンシップの実情とプログラムの作成ポイントを学び、実践に活用できる下地を作ります。

    1社向け : 4h

    お問合せ下さい

  • 問題と課題の違い・問題を引き起こしている原因の究明・原因に対する解決案の策定を演習を通じて学ぶ研修です。機械や仕組みは原因を追究することで解決ができても、「人」に関する問題は原因追究では解決が困難です。未来志向で「今目の前の課題」を解決する考え方をワークを通して学びます。

    1社向け : 1日

    お問合せ下さい

  • 緊張状態の時にこそ、より求められるセルマネジメント力。能力として自分はどの点に開発目標を定めると、今以上の
    能力が発揮できるかを自己分析します。また、ワークの中で他者からのフィードバックをもらうことで、自身の可能性を広げ、肯定的に自身をコントロールする技法を学びます。

    1社向け : 1日

    お問合せ下さい

  • 創造性を発揮し、アイデアを練り、合意形成を目指して必要な考え方・技法を学びます。
    また、ロジカルを重視することは勿論のこと、情動言語を用いて「血の通った訴求」を行うことで、訴求に差をつけることをワークを通して体感します。自己と他者の違いを前提に、どのような伝え方が有効かを再認識します。

    1社向け : 1日

    応相談

  • ビジネス文書の『定型』を把握することで、文書作成に係る時間の短縮化と、適切な用語・表現を学びます。
    ビジネスレターとビジネスメールの違いや、各書式に則った内容の順番をワークで行うことで、実務での活用をサポートする内容です。基本を知り、文書作成への抵抗感を軽減しスキルアップを目指します。

    1社向け : 1日

    お問合せ下さい

  • 自身の認知の仕方の傾向を捉え、改めて、視座・視野・視点を意図的にコントロールする必要があることを再認識します。
    その後、1段高い視座から自社をSWOT分析し、現在の課題を解決するための術を問題解決のステップに沿って構築して行きます。

    1社向け : 1日

    お問合せ下さい

  • 現在の採用市場の理解を通じ、改めてリクルータの必要性を確認すると共に、自身のやる気を高めます。
    リクルータとして必須のコミュニケーションスキルである傾聴・承認・質問のスキルをワークを通じて高めて行きます。

    1社向け : 1日

    お問合せ下さい

  • 面接を「対話の場」と捉え、場の設計→信頼関係構築→深堀質問→伝えたいことを伝達→入社への動機形成の一連の流れを理解・体得します。最終的に面接ロープレを行うことで、実践の中でスキルを活用するイメージを体感します。

    1社向け : 1日

    お問合せ下さい

  • ロジカルに整理された情報にしっかりと自分の気持ちを乗せた上で、相手のタイプに合わせて、「伝える」ではなく、「伝わる」ためにどのように情報発信するかを演習を通じて学ぶ研修です。

    1社向け : 1日

    お問合せ下さい

  • 内定辞退を抑制し、1名でも多くの学生を確保するために「入社が楽しみなる」ワークとフィードバックでマインドを形成。
    内定承諾の自己決定を揺るぎないものとし、早期に同期入社の人間関係を築き、帰属感醸成を図ります。個人⇒チーム⇒全体共有というワークの流れの中に随時フィードバックを入れることで承認効果を上げます。

    1社向け : 半日

    お問合せ下さい

  • 本研修では、「やる気エンジン」に点火するためのマインドセットに重きを置き、社会人に必要な基本姿勢とビジネスマ
    ナーを学びます。また、成果を生み出し、自律するまでに多くのサポートを得られるよう、社内外を問わず円滑な人間関係を構築する為の高いコミュニケーション力の発揮を目指した理論とワークを展開していきます。

    1社向け : 2日

    お問合せ下さい

  • 仕事をやり始めた「今だからこそ気づけること」があります。「気づき」を起こすためには「振り返り」が必要不可欠です。
    本研修は、これまでの「業務の振り返り」を通じて、自己分析とともに他者フィードバックによる横からの気づきとファシリテータ双方からの他者フィードバックにより、多面的に考察することで、スキルの実践促進とマインド向上を図ります。

    1社向け : 1日

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