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キャリア

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社会人としての、身だしなみや言葉づかい、電話やメールの応対など、主に新入社員(新卒)へのビジネスマナーをはじめとして、キャリア(中堅)向けに、リーダーシップ、マネジメント(管理)、コミュニケーションなどのビジネススキルから、コーチング、ファシリテーション、プレゼンテーションなどの一歩進んだレベルのスキル研修、さらに企画やマーケティングやなど知識的な研修まで、多彩このなメニューを取り揃えています。

研修講座名

研修期間

研修費用

  • “お客様をその気にさせる営業力7つのポイント”を伝授!
    多くの営業が我流であったり、上司・先輩の見よう見真似であることが、「営業が一番勉強しない…」と言われる所以。「アプローチ」から「アフターフォロー」まで、お客様をその気にさせる営業力7つのポイントに沿って、営業プロセスにおけるすべての必須スキルを体系立てて学び、「あなたから買いたい!」と言われる営業パーソンを育成します。

    1社向け
    1~12日間(応相談)

    お問合せ下さい

  • 脅威のリピート率!プロの仕事人としての“心”や“精神”を鍛える!
    学生から社会人、そして、“プロ”のビジネスパーソンとしての意識の切り換えを行い、どこへ出しても恥ずかしくないビジネスマナーと“社会人としての心構え”を短時間で身につけていただきます。仕事に向かうために必要な基本的な精神態度を鍛え、良好な人間関係を築いていくための礼儀・礼節をわきまえた、戦闘力の高い“プロ”のビジネスパーソンを育成します。

    1社向け
    1~6日間(応相談)

    お問合せ下さい

  • 財務諸表の基本的な見方や、会計の基本的な考え方が分かると、経済現象や経営の出来事の裏側が見えてくる。

    ~財務諸表の見方が分かると、実際の企業や経済の現象が紐解ける~

    3h
    ※調整可能

    お問合せ下さい

  • ビジネスの基礎体力が身につく!
    「ゼロから会計を学び、決算書を読む技術を最短かつ確実にものにする」

    3h
    ※調整可能

    お問合せ下さい

  • 1.5h~

    お問合せ下さい

  • 仕事上の各局面における「人柄力」を身に着けることができます。具体的には、
    ・相手に好印象を与え、協力者(ファン)が増える力を伝授
    ・ついつい「YES」と言わせてしまう自然説得力や共感力の意識構築
    大きく2つです。

    しくじり&成功の実体験を元に、わくわくしてくる独特なライブ研修です。

    3.5h~
    ※調整可能

    お問合せ下さい

  • 成果を出している営業幹部の仕事の仕方、次の上のステップに進むためのスキルが学べます。

    ・仕事の基本を理解する
    仕事のプロセスを理解し、自ら実践ができる

    1社向け:6h
    ※調整可能

    お問合せ下さい

  • 成果を出している営業マンの仕事の仕方、
    どこでも通用するスキルが学べます。

    ・仕事の基本を理解する
    仕事のプロセスを理解し、自ら実践ができる

    一社向け:6h
    ※調整可能

    お問合せ下さい

  • 顧客経営層と信頼関係を構築し、情報を引き出すための観点や質問スキルを修得する。また、実際の担当顧客(ターゲット)に対するアプローチシナリオを作成する。

    【特徴】
    ①現役のトップ営業パーソンによる登壇。
    ②正しい営業の観点・スキルを体得し、現場実践を生むための科学的なトレーニング設計。

    1社向け
    1~2日間(応相談)

    お問い合わせください

  • 粗利やパフォーマンスチャージを削るような価格ありきの商談にならないための観点とスキルを体得する。また、ケースを用いながら受講者(各営業担当者)の持つ交渉術を共有する。

    【特徴】
    ①現役のトップ営業パーソンによる登壇。
    ②正しい交渉スタイルの型を体得し、現場実践を生むための科学的なトレーニング設計。

    1社向け : 1日間

    お問い合わせください

  • 商談初期段階(受付突破~初期商談)の壁を乗り越え、2回目の商談機会を勝ち取るまでのプロセスと考え方を反復型ロールプレイング演習で体得する。

    【特徴】
    ①現役のトップ営業パーソンによる登壇。
    ②正しい営業の観点・スキルを体得し、現場実践を生むための科学的なトレーニング設計。

    一社向け : 1~2日間(応相談)

    お問い合わせください

  • 想いとロジックの両方で人を巻き込むプレゼンのポイントを修得し、プレゼンシナリオの修正とプレゼンスキルのブラッシュアップを行う。

    【特徴】
    実務で使用するプレゼン資料を活用した模擬登壇が中心の実践的トレーニング

    一社向け : 1~2日間(応相談)

    お問い合わせください

  • マネジメントの目的や原則を体系的に学習し、人が育つ組織づくりに必要な基本姿勢や観点・スキルを修得する。また、目標管理のポイントや目標設定面談の手法を修得し、具体的な部下育成プランの策定を行う。

    【特徴】
    1. ドラッカーの理論をベースにした普遍的なマネジメントの体系的学習
    2. ナレッジ共有と現場実践を生む実践的トレーニング

    1社向け : 1~2日間(応相談)

    お問い合わせください

  • 社内でのコミュニケーションを潤滑にするために、新人のうちに徹底しておきたい「正確な指示受け」と「報告・連絡・相談」のスキルを実践トレーニングを重視して身に付けるための研修です。個別所感あり

    1日(7h)

    お問合せ下さい

  • 社会人として仕事のあり方や仕事と人生のバランスなどを考え、目標を持ち目標を達成する、という仕事のしかた、働き方をできる人になるためのキャリアデザイン研修です。新社会人向けにわかりやsく、仕事のモチベーションアップに繋がるカリキュラムを独自設計しています。受講者にていねいに関わり、本人の目標意識、モチベーションなどもふぉろーしていきます。個別所感あり

    1日(7h)

    お問合せ下さい

  • 新入社員に学生から社会人への意識の転換を目的に社会人として、組織人として必要なマナ-、倫理観、人間関係への気づきを得ることができます。

    1社向け : 1日

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  • 21世紀の組織人に必要な3つの力(踏み出す力、考え抜く力、チ-ムで働く力)、のうち、外交官ゲ-ムを体験することによって、自分の弱い力を構成する要素を発見することができます。そして、それをど仕事の中にどのように落とし込んでその要素を強化していくか、気づきを得ることができます。

    1社向け : 1日

    お問合せ下さい

  • 入社から半年経過した時点で、これまでの会社生活を振り返り、よかったこと、まずかったことを反省し、今後の会社生活をうまく過ごすための気づきを得ることができます。

    1社向け : 1日

    お問合せ下さい

  • 入社から1年経過した時点で、これまでの会社生活を振り返り、仕事がうまくいったこと、失敗したことを反省し、仕事、人、自分をリ-ドするための指針を得ることができます。

    1社向け : 1日

    お問合せ下さい

  • どんな市町村であっても政策形成を行います。ここでは、政策形成に必要な考え方、スキルを説明し、実際にそれらの考え方とスキルを駆使して政策形成をしてもらいます。全体参加することで、一連のプログラムの政策形成の全貌を知ることができます。

    1社向け : 1日

    お問合せ下さい

  • 講師の仕事は、準備段階から実施段階、そしてフォロ-の段階まで、実に多くのやるべきことがあります。本研修では、それらを体系的に学び、講師に必要な教え方のスキルを向上させるノウハウを習得することができます。

    一社向け : 1日

    お問合せ下さい

  • 再任用される場合の考え方、してはいけないこと、言ってはいけないことを学びます。全体を通して、残された仕事時間を有意義にするためのポイントを学ぶことができます。

    1社向け : 1日

    お問合せ下さい

  • あたらしい仕事に取り組むときの心構えと仕事の進め方についてポイントを押さえることができます。そしてこれから起こるであろう人間関係の対応の仕方を学ぶことができます。

    1社向け : 1日

    お問合せ下さい

  • どのような人間であっても1日は24時間です。私たちには、この与えられた時間を効率よく管理し、本来の仕事をするための時間を確保することが求められています。ここでは、時間のうまい使い方を体得することができると同時に、仕事の改善の視点を売ることができます。

    1社向け : 1日

    お問合せ下さい

  • 決められた時間の中で、業務処理をするためには、仕事の優先順位をつけて進めるのはもちろんのこと、コミュニケ-ョン漏れがないようにしなければいけません。この研修では、ある条件設定の元で、いかに早く仕事を処理するか、その実務的ポイントを体験的に学ぶことができます。

    一社向け : 1日

    お問合せ下さい

  • ビジネスの現場では、お客様と折衝する場合、両者の接点を見出すことは容易ではありません。この研修では、行動心理学をベ-スにした交渉力を学び、最終的にWin-Winの関係構築ができるようになります。

    1社向け : 1日

    お問合せ下さい

  • ビジネスシ-ンにある「会議」や「打合せ」が必ずしも効率的に運営されているとは限りません。本研修では、ビジネスパーソンに必要なファシリテ-ションという概念を丁寧に指導し、人が集まるミ-ティングを効率的、効果的に運営するためのファシリテ-ションスキルを習得することができます。

    一社向け : 1日

    お問合せ下さい

  • 社内や部門内にある実際の問題解決をしながら、自然とKJ法が身についてしまいます。KJ法は、情報の整理法としては第一級の手法です。その考え方の第一歩から学ぶことができます。

    一社向け : 1日

    お問合せ下さい

  • 現在の厳しい社会状況では、過去のトレンドに培われた経験則による企業活動は限界があります。本研修では、企業が新時代に適応するために必要な、マ-ケティングマインドを醸成することができます。

    一社向け : 半日

    お問合せ下さい

  • ビシネスの社会では、いくらメ-ル等で送付する機会が増えたとしても、文書で情報を伝える機会は決して無くなることはありません。この研修では、ビジネス文書の基本的なことを学ぶとともにビジネス文書を受け取る人の視点に立ち、「的確に要点を捉えた」書き方を身につけることができます。

    一社向け : 1日

    お問い合わせ

  • 多様化時代のビジネスの現場では、刻々と変わる周辺環境に合わせた柔軟な説得力が求められていいます。この研修では、自分の考えを明確に伝え、相手の納得を引き出すプレゼンテーションスキルをマスタ-することができます。

    一社向け : 1日

    お問合せ下さい

  • この研修では、企画という堅苦しさから解放し、自由な発想で楽しく企画力をつけることができます。企画書は場数を踏めばついてくるとも言われています。そういう状況に鑑みて、さまざまな状況や条件のもと、どんな環境であっても、わかりやすい、たのしい企画書が作れるようになります。

    一社向け : 1日

    お問合せ下さい

  • 業務改善は、実務担当の視点でどんどん改善していくことが大切です。この研修では、実務担当者に業務改善のためのさまざまなノウハウを提供し、事例を公表することによりこれまで考えられなかった業務改善の視点を得ることができます。

    一社向け : 1日

    お問合せ下さい

  • マナ-とは相手を思いやるこころです。いくら形だけができていても、このこころがなければ、相手を大切だという気持ちは伝わりません。この研修では、こころの部分を大切にしながら実習を繰り返し、相手を思いやる心を取り戻すことができます。

    一社向け : 1日

    お問合せ下さい

  • 本研修は、営業に配属された方を対象に1日も早く営業のプロになるために実践指導します。どうすれば戦力化できるか、そのためのノウハウを提供します。受講することで、明日からの営業活動を自信をもって進めることができます。

    一社向け : 1日

    お問合せ下さい

  • 厳しい社会変化により、企業内での人事環境も非常に流動的になっています。人事異動とキャリアは不可分ですが、キャリアを実績や履歴、職歴という狭い意味で捉えるのではなく、「人生における、仕事を通した自分の在り方」と対極的にとらえ、多様化時代に即したキャリアデザインのヒントを提供します。

    一社向け : 2日

    お問合せ下さい

  • 業績の75%はEQ(情動能力)で決まると言われています。ビジネス社会で成長するには社員のEQ能力の発揮が欠かせません。この研修ではビジネスにおけるEQの必要性を知ることと自分の現在のEQを数値で確認(nEQアセスメントの実施)して、仕事に活かす工夫を学びます。EQの高い企業づくりを目指しましょう。

    1社向け : 4h(2時間×2日)

    お問合せ下さい

  • 社会人として企業の中で求められる能力要素を知り、企業人としてのキャリア形成する基本的なスキルを学びます。まず「nEQアセスメント」を受検して自分を知ることから始めます。

    1社向け : 4h(2時間×2日)

    お問合せ下さい

  • ・職場で必要なマインドの再確認
    仕事を通じてより成長していくための考え方やヒントを持ち帰ること

    ・キャリアについて考える
    自分のことを、いろんな視点から考え、これから取り組むことと目標を決めること

    【研修の直接的効果】
    自身の強み・価値観を理解する
    キャリアに関する中長期的目標の把握
    会社の人材育成施策についての理解

    【研修の間接的効果】
    自分の能力を伸ばすことについての理解
    業務内外を問わず、自分からポジティブな態度を取る
    モチベーションの向上

    1社向け : 6h
    ※調整可能

    お問合せ下さい

  • ビジネスパーソンとして必要な基本スキル(考え方、マナー)を学習します。
    演習を中心としたカリキュラムにより、学習内容の定着を図ります。

    ・仕事の基本を理解する
    仕事のプロセスを理解し、自ら実践ができる

    ・マナーの必要性を理解する
    ビジネスマナーを理解し、自ら実践ができる

    1社向け : 6h
    ※調整可能

    お問合せ下さい

  • 所作としてのマナーだけでは、相手が感じるホスピタリティは高まりません。ホスピタリティを上げるためには、自分自身が
    他者に与えている印象を知る必要があります。マナーは自分も相手も守る「武器」です。
    印象形成ワークやプラスのストローク(相手へ良い反応)を踏まえたビジネスマナーを身につけます。

    1社向け : 1日

    お問合せ下さい

  • 聴くという行為は全身全霊を使った極めて積極的な行動です。それは相手に関心を持つ事により、可能になります。相手との良好な関係を築き、相手の意図をうまく引き出すためには、まず聴く事により「安心して話せる場」を創り出す必要があります。ロープレを通じて、「聴く力」と「質問する力」を高めて行きます。

    1社向け : 1日

    お問合せ下さい

  • 入社からの現在までの自分を振返ることにより、自身の強み・弱みを再確認します。加えて、EQを通じた自身の行動の癖に気づく事により、自身の言動に対する認識を改めます。内省から得た自分のやりたいこと・会社から求められていることを統合し、今後の自分の生き方を自分軸で再整理します。

    1社向け : 1日

    お問合せ下さい

  • 時間は目に見えません。気が付くと時間のみが流れてしまいます。見えない時間を見える化し、自分の時間の使い方を客観的に把握することで、より効率的な時間の使い方に気づきます。また、優先順位付け・スケジュール管理手法の基礎を学ぶことで、より効果的な時間の使い方を身につけます。

    1社向け : 1日

    お問合せ下さい

  • インターンシップは社会貢献から採用活動の一環へと変化しています。そのためには採用につながる受け入れプログラムを提示しなければ意味がありません。この研修では我が国でのインターンシップの実情とプログラムの作成ポイントを学び、実践に活用できる下地を作ります。

    1社向け : 4h

    お問合せ下さい

  • 問題と課題の違い・問題を引き起こしている原因の究明・原因に対する解決案の策定を演習を通じて学ぶ研修です。機械や仕組みは原因を追究することで解決ができても、「人」に関する問題は原因追究では解決が困難です。未来志向で「今目の前の課題」を解決する考え方をワークを通して学びます。

    1社向け : 1日

    お問合せ下さい

  • 緊張状態の時にこそ、より求められるセルマネジメント力。能力として自分はどの点に開発目標を定めると、今以上の
    能力が発揮できるかを自己分析します。また、ワークの中で他者からのフィードバックをもらうことで、自身の可能性を広げ、肯定的に自身をコントロールする技法を学びます。

    1社向け : 1日

    お問合せ下さい

  • 創造性を発揮し、アイデアを練り、合意形成を目指して必要な考え方・技法を学びます。
    また、ロジカルを重視することは勿論のこと、情動言語を用いて「血の通った訴求」を行うことで、訴求に差をつけることをワークを通して体感します。自己と他者の違いを前提に、どのような伝え方が有効かを再認識します。

    1社向け : 1日

    応相談

  • ビジネス文書の『定型』を把握することで、文書作成に係る時間の短縮化と、適切な用語・表現を学びます。
    ビジネスレターとビジネスメールの違いや、各書式に則った内容の順番をワークで行うことで、実務での活用をサポートする内容です。基本を知り、文書作成への抵抗感を軽減しスキルアップを目指します。

    1社向け : 1日

    お問合せ下さい

  • 自身の認知の仕方の傾向を捉え、改めて、視座・視野・視点を意図的にコントロールする必要があることを再認識します。
    その後、1段高い視座から自社をSWOT分析し、現在の課題を解決するための術を問題解決のステップに沿って構築して行きます。

    1社向け : 1日

    お問合せ下さい

  • 現在の採用市場の理解を通じ、改めてリクルータの必要性を確認すると共に、自身のやる気を高めます。
    リクルータとして必須のコミュニケーションスキルである傾聴・承認・質問のスキルをワークを通じて高めて行きます。

    1社向け : 1日

    お問合せ下さい

  • 面接を「対話の場」と捉え、場の設計→信頼関係構築→深堀質問→伝えたいことを伝達→入社への動機形成の一連の流れを理解・体得します。最終的に面接ロープレを行うことで、実践の中でスキルを活用するイメージを体感します。

    1社向け : 1日

    お問合せ下さい

  • ロジカルに整理された情報にしっかりと自分の気持ちを乗せた上で、相手のタイプに合わせて、「伝える」ではなく、「伝わる」ためにどのように情報発信するかを演習を通じて学ぶ研修です。

    1社向け : 1日

    お問合せ下さい

  • 内定辞退を抑制し、1名でも多くの学生を確保するために「入社が楽しみなる」ワークとフィードバックでマインドを形成。
    内定承諾の自己決定を揺るぎないものとし、早期に同期入社の人間関係を築き、帰属感醸成を図ります。個人⇒チーム⇒全体共有というワークの流れの中に随時フィードバックを入れることで承認効果を上げます。

    1社向け : 半日

    お問合せ下さい

  • 本研修では、「やる気エンジン」に点火するためのマインドセットに重きを置き、社会人に必要な基本姿勢とビジネスマ
    ナーを学びます。また、成果を生み出し、自律するまでに多くのサポートを得られるよう、社内外を問わず円滑な人間関係を構築する為の高いコミュニケーション力の発揮を目指した理論とワークを展開していきます。

    1社向け : 2日

    お問合せ下さい

  • 仕事をやり始めた「今だからこそ気づけること」があります。「気づき」を起こすためには「振り返り」が必要不可欠です。
    本研修は、これまでの「業務の振り返り」を通じて、自己分析とともに他者フィードバックによる横からの気づきとファシリテータ双方からの他者フィードバックにより、多面的に考察することで、スキルの実践促進とマインド向上を図ります。

    1社向け : 1日

    お問合せ下さい

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