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ビジネス研修

ビジネス文書研修

内容

ビジネス文書の『定型』を把握することで、文書作成に係る時間の短縮化と、適切な用語・表現を学びます。
ビジネスレターとビジネスメールの違いや、各書式に則った内容の順番をワークも行うことで、実務での活用をサポートする内容です。基本を知り、文書作成への抵抗感を軽減しスキルアップを目指します。

対象者

新入社員以上

期間(研修タイプ)

1社向け : 1日

日程

応相談

学習範囲

(1)ビジネス文書とは
(2)ビジネス文書の型
(3)丁寧語・尊敬語・謙譲語
(4)時候挨拶と頭語・結語
(5)縦書き文書と横書き文書
(6)「ください」と「下さい」の違い
(7)ビジネス文書 レターとメールの違い

前提条件

無し

研修費用

お問合せ下さい

備考

講座No.KD10