1. 企業研修・法人研修トップ
  2. セミナー情報
  3. ~やさしいシリーズ~ やさしい新人研修

~やさしいシリーズ~ やさしい新人研修

PRポイント

受講者の効力感、自己肯定感やモチベーションなどのマインドを尊重し、ただ型をインプットするだけの研修に留まらない、深みのある研修スタイルを実践。受動型世代と呼ばれる若者が「なぜ」「どのように」を考え動くマインドを育てる新人研修。

講師

松井 かおり(マツイ カオリ)

株式会社シンクスバンク 所属講師

元書籍・雑誌の編集者・ライター。その後カウンセリングを学び、そのスキルを活かして専門学校のコミュニケーション講師として14年の登壇経験を持つ。同時に企業向けのコミュニケーション研修講師としてプログラム企画制作・登壇も手掛ける。また福祉分野では引きこもり支援にも携わり、2019年には若者支援の社団法人設立を予定。カウンセリング、コーチング、ファシリテーションなどを幅広く学び、それらを活かした研修プログラムを開発、提案している。

概要

社会人に必要なマナーや常識を、ただ知って身に付けるだけでなく、その目的や意図までを考えながら、自身で実行できるマインドを育てる新人研修です。ただ「行動する」のではなく、その先にあるコミュニケーションや組織連携を考えられるような意識づけを大切にしています。同時にそれを表現する型もトレーニングし、自身の強みや課題も発見していけるような研修スタイルを提供します。

開催日時
2019年1月25日(金) 16:00〜17:30 ※セミナーは終了いたしました
申込締切日
2019年1月18日(金) ※受付は終了いたしました
受講料
無料
会場名
KENスクール 新宿本校
プログラム

【オリエンテーション】研修の目的、概要、到達目標
【第1部】ビジネスマナーの重要性
・仕事のしくみと組織人の意識
・マナーとルールの違い
・社会人に必要なマナーとは

【第2部】第一印象
・第一印象が人に与える影響を知る
・第一印象をお互いにチェックする
・第一印象の好感度を上げるポイントを確認する
・第一印象の課題点を自己分析する

【第3部】ビジネスコミュニケーション:指示受けと報連相
・報連相の前に重要な正確な指示受けのスキルを身に付ける
・報告・連絡・相談の目的と意味
・報告・連絡・相談をコミュニケーションから考える