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~分かるヒントシリーズ~苦手を克服!若手に聞かせたい電話応対セミナー

PRポイント

マナー研修の一部として広く浅く行われる電話応対マナーでは、大方の企業ではフォロー体制が不十分なまま仕事についているのが実情です。職場環境に慣れて電話マナーが崩れていることに気づかないケースが多く、このセミナーでは、電話応対の実情を振り返り、見直しの機会としてもらうことを目標としています。

講師

高橋 保雄(タカハシ ヤスオ)

アニモプラス株式会社 執行役員
ライフキャリアアドバイザー
インターンシップコーディネーター

専門商社で35年間人事の仕事を経て、首都圏の大学で特命教授、非常勤講師を歴任し、現在、二松学舎大学IS特講講師。若者を社会に送り出す側と受け入れる側の双方からの視点で、中小企業の採用と社員育成のコンサルティングを提供している。

概要

マナー研修が新入社員向けに浅く行われ、しかも、浅く広く行われている傾向にあります。その一部としての電話応対マナーがあるだけ。そして、大方の企業ではフォロー体制が不十分なまま仕事についているのが実情のようです。入社して数年たつと、職場環境に慣れて電話マナーが崩れていることに気づかないケースが多く、管理職でも、「エエっ!」と感じてしまう対応が返ってくることがあり、この会社大丈夫? と思うことが多々あります。
電話は、会社の窓口です。電話応対は顧客対応の大事なスキルです。表情が不確かな分しっかりした対応が求められます。
このセミナーでは、電話応対の実情を振り返り、見直しの機会としてもらうことを目標としています。参加者の皆様のリラックスした雰囲気の中で進めていきたいと思います。

開催日時
2019年8月8日(木) 16:00〜17:30 ※セミナーは終了いたしました
申込締切日
2019年8月1日(木) ※受付は終了いたしました
受講料
無料
会場名
KENスクール 新宿本校
プログラム

1. みえないからこそ大事にしたいお客様。
大切なことは、目に見えないからね(星の王子様:サン=テグジュペリ)
・とるべき基本行動は何か?

2. コミュニケーションスキルが不足している。
・nEQ能力の発揮が基本。3つのKIKU

3. 形を大事にする。
・電話の向こうには必ずお客様がいる。

過去のセミナー動画

  • 90分でわかる中小企業のための工夫する新卒採用対策セミナー 高橋講師

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